施策内容
2回目訪問者には口コミをLPの上部に見せると効果的
2016年12月7日 施策内容
こんにちは、テモナの河野です。 朝晩と肌寒い日が続く今日この頃です、いかがお過ごしでしょうか? 本日はサイトにくるユーザーの特徴から効果的にCVRをあげる方法をお伝えします。 ユーザーは訪問回数によって求めている情報がち …
コンテンツマーケティング、SEO対策を実施したら必ずやるべき事
2016年10月18日 施策内容
こんにちはテモナ株式会社の田村です。 今回のコラムは今流行りのコンテンツマーケティングをやったら 必ずやるべき「web接客」事を書きたいと思います。 なんでコンテンツマーケティング 最近では通販業界では新規参入企業様も増 …
WEB接客、ポップアップ利用にはご注意を!?
2016年9月14日 施策内容
こんにちは、テモナの宮崎です。 徐々に涼しくなってきた今日この頃です、いかがお過ごしでしょうか? 本日はWEB接客の機能の一つであるポップアップの使い方についてお話をしたいと思います。 ポップアップでユーザをイラッとさせ …
商品ターゲットに合わせた訴求でないとcvrは下がる
2016年8月24日 施策内容
こんにちはテモナの河野です。 これまでWEB接客の効果についてお伝えしてきていますが、 WEB接客もターゲットに合わない接客をしてしまうとCVRが下がってしまう なんて事があるのです。 その中でも今回はターゲットによ …
WEB接客で重要な顧客セグメントとは?
2016年8月17日 施策内容
こんにちは!テモナの山田です。 WEB接客ツールを活用した施策を考える際には様々な設定方法があります。 出稿している広告媒体毎に訴求内容を変えたり、何度も同じ記事を 閲覧しているユーザーに対して関連する商品をレコメンドし …
WEB接客の効果を向上させるクリエイティブとは?
2016年8月3日 施策内容
皆さん、こんにちは。テモナの小野瀬です。 WEB上で一人ひとりに合った接客が可能なWEB接客ツールですが、 せっかく導入したのになかなか効果が出なかったりと、 仕組みがあっても接客の内容が伴わずにうまくいかなったという声 …
リスティング広告等を改善するためにやるべき事
2016年7月27日 施策内容
こんにちはテモナの田村です。 ここ数年でweb広告も増えてきてそれを計測するために、 皆さんなんらかの分析ツールを入れているかと思います。 分析ツールを使った広告効果改善方法とは 多くの企業様で分析をして終 …
分析ツール や 販促ツール は導入してからが勝負!効果を最大化させる為に気をつけておきたいこととは!?
2016年7月20日 施策内容
こんにちは!テモナの榎です。 今僕達Eコマースの世界では分析ツールや販促ツールなど、 様々なツールが出てきていますね! 最近相談されることが多くなってきたツールの使いこなし方について記事を書きたいと思います。 導入ゴール …
定期購入解約希望者の行動を先読み、解約数を減らす秘策とは!?
2016年7月14日 施策内容
お元気様です!テモナの宮崎です。 「ヒキアゲール」は新規客のコンバージョン率(CV率)向上や、お試し商材購入者のアップセル率向上を得意としています。しかし、他にも様々な活用方法が有ります。 今回は少し趣向を変えて、ヒキア …
単品リピートECから学ぶ、カゴ落ち防止に効果的な対策とは?
2016年7月7日 施策内容
みなさんこんにちは!テモナのヒキアゲール担当の山田です! 最近はだんだん暑くなってきて湿気も多く、ビジネスマンにとっては大変な季節になってきましたね。 EC業界では、繁忙期にあたる商材も多く、夏用のキャンペ …